人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喝!

毎年12月に紫雲寺の「ギャラリー栞」で個展をやるんですが、後一月しかないのに、作品がなかなか出来なくて・・今回は(も)焦っています。
実は毎回反省するんですが、なかなか余裕を持って準備するということが出来ない。切羽詰らないと出来ない、やれない、やらない・・でも待てよ、切羽詰れば出来てしまうんだったらOKか?だいたい、火事場の馬鹿力、芸術は爆発だぁ!・・な~んて、だめだめ自分を甘やかしちゃ。何かにつけそうなのだ、「ちょっと待って」と、なんでも後回しにするのが悪の根源。切羽詰ってやれればいいけど、いくつかは「ま~いいか!」と計画を断念したりするもんだからうまくいくわけがない。・・喝だ、喝!ブログなんて書いてないで制作しろ~!
by mil93 | 2006-11-08 23:07 | 作品・仕事
<< 歩夢工房展 ストーブの続きの続き >>