人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の鳴き声

夜、民家も何も無い、山のほうから、犬の鳴き声がしたので、気になって懐中電灯をもって行ってみると、沼の向こうの林の中にたくさんの目が光る。8匹の猫と2匹の犬がいた。作りかけの檻のような、小屋のようなものがあり、水とカリカリ(えさ)もおいてあった。けど、みんな外にいる。近づくと、犬の一匹、毛玉のようなポメラニアンが尻尾を振ってよってきた。かなり汚れている。猫達も寄ってきた。犬も猫も仲良く人なれしているようだ。・・捨てられて?拾われて?置き去りにされて?住み着いて???・・どうしてこんなところに?どういうつもりだ?・・ 帰ろうとすると追いかけてきて、可愛くて振り切るのが大変だった。
by mil93 | 2008-08-02 00:50 | 犬猫
<< ポメラニアン・・ 夏スタイル >>