カテゴリ:作品・仕事( 47 )

棚板

a0039568_20554045.jpeg
薪窯で使い傷んだ棚板。アルミナと蛙目を水.cmcで溶いて塗り、棚板表面を修復します。
a0039568_20563163.jpeg

[PR]
by mil93 | 2016-01-27 20:32 | 作品・仕事

この前キャブレターを直したばかりなのに・・

愛用のエンジンチェーンソー。またまた不調でバラしてみる。
a0039568_23574463.jpg
こんどは燃料を送るホースが硬化して割れていた。ホースを買って付け替えるとなんとか動いて木も切れるけど、どうも100%のパワーじゃない。15年以上も使っているのだから、仕方がないのかもしれないけれど・・雪に埋もれる前に工房の外に積んである杉と松の丸太を薪にしてしまいたかったのだが・・。
[PR]
by mil93 | 2011-12-07 22:14 | 作品・仕事

クーラー

暑い暑い、今日は真夏のような暑さだと思っていたら、梅雨が明けたと発表されました。もう夏?こんなに早い梅雨明けは珍しいんじゃないだろうか・・。これからじめじめすると覚悟していたのに、あっけない。でもまあ、そういうわけで、工房も夏スタイル・・クーラーを設置しました。今は珍しい水クーラーで、冷た~い井戸水の風が吹いて涼しく快適です。音は少しうるさいのですが、電気代もファンを回すだけなので大してかからない省エネです。
a0039568_20593928.jpg

[PR]
by mil93 | 2011-07-09 20:38 | 作品・仕事

陶芸教室 生徒さんの急須が焼けました。

生徒さんの作品です。初めてとは思えない出来映えです。午後、教室が終わってから、年末パーティーをしました。とても楽しいひと時でした。皆さんありがとうございました。
a0039568_18254993.jpg
a0039568_18262649.jpg
a0039568_18264478.jpg
a0039568_1827616.jpg
a0039568_1827242.jpg
a0039568_18273988.jpg
a0039568_18275636.jpg
a0039568_18283257.jpg
a0039568_18284646.jpg
a0039568_1829045.jpg
a0039568_18291545.jpg

[PR]
by mil93 | 2010-12-22 18:13 | 作品・仕事

連休も営業

やっと春らしく、いい天気になってきました。
連休中も休まず「陶芸ロクロ体験」を営業してます!
[PR]
by mil93 | 2010-05-02 22:20 | 作品・仕事

ゆるきゃら

a0039568_217443.jpg

阿賀野市のキャラクター「ごずっちょ」の貯金箱です。白鳥と五頭山を合体させたデザインのゆるきゃらです。水原・瓢湖の近く、代官所となりの農業資料館の売店で販売してます。
[PR]
by mil93 | 2010-04-21 21:19 | 作品・仕事

猫の鉢

a0039568_21484511.jpg

[PR]
by mil93 | 2009-09-23 21:48 | 作品・仕事

こいのぼり

a0039568_21215114.jpg

もう遅いよ・・と言われましたが、作りました・・五月人形。
こいのぼりに乗った、紙のかぶとをかぶった男の子です。
まさかり担いだ金太郎バージョンも作りました。
下は焼く前のこいのぼり。
a0039568_21213831.jpg

[PR]
by mil93 | 2009-04-29 21:39 | 作品・仕事

ゆるきゃら

a0039568_21813100.jpg

阿賀野市のキャラクター。五頭山(ごずさん)と白鳥が一つになった「ごずっちょ」。
[PR]
by mil93 | 2009-04-29 21:09 | 作品・仕事

猫展

只今、新発田市の「ギャラリーわび助」さんで猫展開催中!歩夢工房の猫もたくさん飾ってあります。お近くの方は見てみてください!!3月28日までです。 詳しくは、わび助℡0254-25-3346
[PR]
by mil93 | 2009-03-18 22:58 | 作品・仕事