人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の一日目

今日は冬の第一日目のようです。寒い。寒い。寒い。北海道や東北ではすごい雪みたいだけど、ここでも、チラッと雪のようなあられのようなのが降ってきて、瓦屋根が白くなってた。工房の窓から見える五頭連峰も白くなって冬景色。そういえばここ数日、雷が「ドカン、ドカン」と鳴ってすごかった。「雪下ろしの雷」と呼んでいるのだけれど、あまりのすごさに関東育ちの妻などは、いまだに感心?して震えている。かわいそうなのが、いぬの「ミルク」。雷が怖くてほんとにずっと震えている。昨夜などは風呂の中までついてきて、半分閉めてあった風呂のふたの上に跳びのってぶるぶる震えているのだった・・。
by mil93 | 2007-11-19 22:54
<< 犬と猫のいす 乾燥途中 >>